2006年01月06日

思いは実現する、という宇宙の法則

この世は対照的な二つの概念 =「二極」から成っていることをお話しましたが、ここでは、「物質」と「非物質」という二極について考えてみます。

物質とは、目に見えるもの。
非物質とは、顕微鏡を使っても絶対に目に見えないもの。すなわち、思い、考え、意志、意識、想念といったものです。
ここでは、このような非物質を総称して「意識」と呼ぶことにしましょう。
意識は目には見えませんが、意識というものが絶対に「ある」ということを否定する人はおそらくいないでしょう。

それでは、この「物質」と「意識」ですが、宇宙で一番最初に存在していたのは、どちらが先なのでしょうか。

宇宙は「ビックバン」から始まったと言われています。
ビックパンは、「無」から「有」が生まれた瞬間です。
「無」とは、目に見えるものが一切ない状態のことを言います。
宇宙の最初には、大いなる「意識」がありました。
すなわち、宇宙の最初は意識だけがあって、物質が無かったわけです。
その宇宙の最初の意識、大元の意識のことを「神」という人もいます。
最初の大いなる「意識」はビックバンを起こし、上下、左右といった空間を創りました。
そして、鉱物を創り、生物を創りました。
これらの現象を、神による「創造」と言う人もいます。

誤解されないでください。
別に私は、ここで神に対する畏敬の心を持つことを皆様に促しているわけではありません。
私がここで言いたいのは、目に見えない「意識」は、目に見える「現象」を創造するということなのです。
もっと簡単に言うと、「意識」には、無から有を生じさせてしまうほどの、私たちの頭の理解を超えたパワーがあるということなのです。
皆様は、「強く念じたことは実現する」「思いは実現する」「念ずれば花開く」といった言葉を聞いたことがあるでしょう。
これらの言葉の深い意味を、ここで理解していただきたいのです。

人間自体が「大宇宙」、すなわち「神」の分身です。
私たち人間がもっている「意識」は、宇宙の大元の「意識」から由来しています。
したがって、私たち人間ひとりひとりが、自己の意識によってどんな現象も創造してしまうほどの能力を本来もっているのだということを理解してください。
だから、「思いは必ず実現する」のです。
これは宇宙の法則です。

このように言うと、皆様の中には、
「私は、今まで何ひとつ自分の思い通りになったことはない。」
「言うだけなら何とでも言える。自分にはそんな能力はない」
と、否定される方もいるでしょう。
しかし、実はそういう人は、自己の無限の能力、無限の可能性を否定しているから、自己の希望が実現しないだけなのです。
すなわち、否定という意識が現実化してしまっているのです。

せっかく「こうしたい」、「こうなりたい」という素晴らしい希望や目標を持っているのに、心のどこかで、「でも無理だろう」「そんなにうまくいくはずがない」「現実は甘くない」という否定や疑いの意識が心のどこかにあれば、それが現実化してしまうのです。
否定の意識をもつことによって、その否定の意識が実現するのも、また宇宙の法則なのです。

逆に、仮に今何の条件も持っていない人であっても、常に明るく肯定的な意識を持ってさえいれば、そのうち必ずその希望が実現します。
「条件がなければ無理だよ」と言う人もいるかもしれません。
しかし、何度も言いますが、「意識」には私たちの頭の理解を超えた無限のパワーがあるのです。

宇宙の初めの意思は、無から有を生み出しました。
すなわち、意識の力は、目に見える条件に打ち勝つのです。
宇宙の法則の中では、誰ひとり例外はいません。
仮に今自分が何の条件ももっていなかったとしても、純粋無垢な気持ちで、自分の無限の可能性を信じて努力をすること。
陽転思考をもつことが習慣になったならば、あなたの希望は必ず実現します。


関連記事
「思いは実現しない!」
「人生の意味を語る『般若心経』の智慧」
「2006年の運勢を好転させよう」
「ヒーリングの仕組み」

 banner_001.gif ←もしよろしければワンクリックお願いします。

  ←クリックだけでボランティアができます。

 
posted by Y.Takahiro at 23:44 | 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(1) | 『宇宙』の章
この記事へのコメント
Takahiroさん、はじめまして。
dais35と申します。
私のブログ、「Faith〜しんじきるということ〜」http://blog.livedoor.jp/dais35/ でマーフィー博士の潜在意識の法則を使って、信じきれば叶うということを実践、証明していこうと奮闘中です。
これから過去ログを拝読させていただきます。
またちょくちょく遊びに来させていただきますので、よろしくお願いいたしますね!

Posted by dais35 at 2006年01月09日 11:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 コメントの表示は承認制になっておりますが、通常は24時間以内に読ませていただいております。
(ブログオーナー : Y.Takahiro )

この記事へのトラックバック

ものには、骨組みがある。
Excerpt: 毎日新聞の養老孟司さんと橋本治さんの対談で、1948年生まれの作家の橋本治氏の年
Weblog: アロマブレス オブ ライフ
Tracked: 2006-01-07 01:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。