2006年03月11日

ストレス対策

会社で配布されている「職場の教養」(倫理法人会発行)という小冊子を読んでいましたら、「ストレス対策」という項目がありました。

それによると、ストレスに弱い人には4つのタイプがあるとのこと。
?@きっちりタイプ・・・几帳面すぎる、完全主義者
?Aこだわりタイプ・・・頑固、融通がきかない
?Bせっかちタイプ・・・競争心とテンションが高すぎる
?C合わせすぎタイプ・・・ノーが言えず抱え込む
…以下この記事は別サイトへ移転しました。




 banner_001.gif ←もしよろしければワンクリックお願いします。

  ←クリックだけでボランティアができます。

 
posted by Y.Takahiro at 05:00 | 東京 ☔ | Comment(3) | TrackBack(0) | 『心(こころ)』の章
この記事へのコメント
>今日はうまく事が運ばなかったとしても、明日は明日の風邪が吹く
まさにその通りだと思います。まさに自然ですネ!

 水五則
自ら活動して 他を動かしむるは水なり
常に己の進路を求めて止まざるは水なり
障害にあい 激しくその勢力を百倍し得るは水なり
自ら潔うして他の汚れを洗い 清濁併せ容るるの量あるは水なり
洋々として大洋を充たし 発しては蒸気となり雲となり雨となり
雪と変じ霰と化し 凝っては玲瓏たる鏡となり 而もその性を失わざるは水なり
Posted by たそがれの旋盤師 at 2006年03月11日 12:03
30歳をすぎ今まで以上にいろいろなことがあり
意欲をなくしてしまい
体もこころも”過労”といわれ仕事も休んでいます。
いままでがんばり続けてきた仕事を休んだことで
自分と向き合うことができつつあります。


今まさに記事のことが
スーッと自分の中に入ってきました。
Posted by うさ at 2006年03月13日 20:51
うささんありがとうございます。たぶん私の方が年上ですね。30代はまだまだ焦る時期ではないです。失敗から学ぶことは大きいのです。その体験が後から必ず活きます。
Posted by Y.Takahiro at 2006年03月13日 22:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 コメントの表示は承認制になっておりますが、通常は24時間以内に読ませていただいております。
(ブログオーナー : Y.Takahiro )

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。