2006年09月12日

思いは実現しない!

私はこれまで、何度かにわたって「思いは実現する」という法則を述べてきました。
宇宙の初めの意思は、無から有を生み出しました。
すなわち、意識の力は、目に見える条件に打ち勝つのです。
宇宙の法則の中では、誰ひとり例外はいません。

しかし、本日は「思いは実現しない」という法則を述べたいと思います。
この場に及んで何故そんな矛盾したことを言ってるんだ!!と叱られそうですね。・・・

実は、これをもっと的確な言葉で言うと、「人間の願望は、思っただけでは実現しない」ということなのです。

宇宙の初めの意思(神)の分身である私たち人間の「思い」には、間違いなく万能のエネルギーが秘められております。
そのエネルギーには、念ずるだけで超高層ビルを一瞬のうちに消滅させることもできるほどの力があります。

しかし、実際にそのようなことができる人は誰もいません。
それは何故かというと、私たちの魂が、自己が万能であることを、そもそも求めていないからなのです。
だからその魂は、あえて肉体という不自由なものを纏ってこの世に生まれてくることを選択しました。

肉体の無い霊的な存在には、生きるために物を食べる必要もありませんし、病気になったり、他人から不利益を被って嫌な思いをしたりという苦労もありません。
しかし、私たち人間は肉体という物質を纏っているために、生活するために働かなければいけなかったり、健康管理に気をつけなければいけなかったりと、いろいろと制約を受けています。

私たちの魂がこのように自己が万能であることを放棄している理由は、自己の霊性を向上させるためにほかなりません。
あえて制約のある自己の中に存在することによって、この世において様々な体験をすることができるのです。

人生の成功の法則を正しく言うと、以下の通りです。
―――自分が成功している姿を具体的にイメージするとともに、
   それに向かって、知恵を使い行動を起こして努力すること。―――

意思と行動。このどちらも大切です。
しかし、「意思」だけでは何も起こらないのかというと、そうではありません。
明確なイメージと強い意志は、必ずあなたの希望や夢を叶えるための「縁」を引き寄せます。
その縁をうまく利用できるかできないかは、あなたの「行動」次第なのです。

そして私たちにとって最も重要なことは、成功した状態そのものにあるのではなく、そこまでに至るプロセスで様々な苦労を体験することにあります。
このプロセスの「体験」こそが私たちが生きている本来の目的なのであり、霊性を向上させるためのカンフル剤になるわけです。

もし行動もせず、努力もせずに、イメージだけで希望が何でも実現してしまったら、それは本来の「神」同様となってしまい、私たちはこの世に存在している意義がなくなります。
したがって、人間は「思っただけでは実現しない」ようにプログラムされているのです。

「思いは必ず実現する」
「思っただけでは実現しない」
この矛盾しているとも受け取れる二極の法則は、どちらも真理なのです。

大切なことは、生きている中で、失敗や苦労を恐れないということです。
魂のレベルで言えば、すべての苦労に無駄はありません。
あなたにやりたいことがあるのならば、そのために苦労することを、無駄や無意味と考えて逃げないことです。
失敗や苦労という体験を繰り返しながら努力していくことにこそ、私達の生きる意味があるのですから。


白髪染めシャンプー
http://xn--ebkxfydzb9d9b1452dbsya4r2e.lifework7.info/


 banner_001.gif ←もしよろしければワンクリックお願いします。

  ←クリックだけでボランティアができます。

 
posted by Y.Takahiro at 18:59 | 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 『宇宙』の章
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 コメントの表示は承認制になっておりますが、通常は24時間以内に読ませていただいております。
(ブログオーナー : Y.Takahiro )

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。