2007年04月22日

「恋」する春ですね。氷川神社でカップルが♪

今日は薄曇りの天気でしたが、ポカポカとした散歩日和でした。

久しぶりに大宮の氷川神社へ足を運んだところ、
その境内にある宗像神社の神池のほとりで、
まあなんと、幸せそうなカップルに見せつけられてしまいました。

彼らは、それはそれは夢中で、
近寄ってくるボクの存在に少しも気づかず、
よくもまあ 恥じらいも無く、
何度も 何度も、
間違いなく 10回はチューしてましたよ。

ごちそうさまでした!

大宮氷川神社にてハトのカップル
大宮氷川神社にてハトのカップル


大宮氷川神社境内の宗像神社と言えば、パワースポット。
江原啓之さんが幽体離脱をして導かれた、まさにその場所ですね。
池の中に浮かんでいるような感じの小さな神社です。
江原さんはそこで巨大な龍神を見たそうですが、ボクはそれとは対照的な、ほほえましい光景を目撃してしまいました。
これも何かの「必然」だったのかも。



 banner_001.gif ←もしよろしければワンクリックお願いします。

  ←クリックだけでボランティアができます。

 
posted by Y.Takahiro at 19:27 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 『心(こころ)』の章
この記事へのコメント
チョーかわいい!ベストショットでしたね。
Posted by バナナ at 2007年04月23日 09:20
神様が見せてくれた、地上の楽園♪
Posted by さち at 2007年06月22日 01:33
私もつい数週間ほど前、同じような光景をいつも自分がランチをする公園で目撃しました。
鳩もチューするんだぁ。。って正直、びっくりしました。
そして、またここで鳩のキッスが繋がったことにもまたびっくりです。(笑)

Posted by ごまちゃん at 2007年07月07日 13:42
ハトの頭がハートにみえる
Posted by izu at 2007年07月08日 10:24
熱海の牧内先生の名前を見てチョッとびっくり。
人は食べ物のお化け、とても良い本だと思います。
私も、観音菩薩にとても惹かれます。
以前、ある神霊カウンセラーの方から、菩薩の化身と言われました。
昨年、インドに渡りディクシャ・ギヴァーになりました。
また、お邪魔してもいいですか?
Posted by わかおちゃん at 2007年07月11日 18:48
記事を読んで、なんとも微笑ましく、思わずコメントしています(^_^
旦那にも教えちゃいました(*^o^*)
氷川神社と見て、またびっくり。
主人は3兄弟全員、氷川神社に名前をつけてもらいました。
思い入れのある神社で、結婚式もここで挙げたい。と言っていたのですが、私の好みで教会に・・・
氷川神社はすごくバイブレーションがいいですよネ
好きです♪
Posted by みほ at 2007年07月11日 20:32
はじめまして。
みーしゃと申します。
私も氷川神社は好きで何度も訪れています。
そのたびに、なぜか宗像神社に呼ばれるようにふらふらと引き寄せられ、不思議でたまらなかったのですが、パワースポットだったのですね。ぜんぜん知らず・・・でも、確かに何かのパワーを感じ、同行の人に呼ばれるまで、何時間でもい続けたくなる場所です。
初めて訪れたとき、私は鳩ではなくて、鴨のような緑色の、首が白くて、大きめの鳥に導かれました。
すごく人懐こくて、触って、なでて、友達になった気にさえなりましたが、すっごく大きなウンチをぶりっとして行ったのです。思わず、御祭神の、スサノオノミコトを連想してしまったのを思い出します。
Posted by みーしゃ at 2007年07月17日 03:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 コメントの表示は承認制になっておりますが、通常は24時間以内に読ませていただいております。
(ブログオーナー : Y.Takahiro )
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39675744

この記事へのトラックバック
×

